長い長い昔

 「寒中見舞」を何人かに送った。奥様から「主人は昨年末他界しました」と来ない事を祈って。今夜、大阪北部の人から固定電話に連絡があった。ひととき昔話しに花がさいた。あの人は?この人は?と、なんと当人は92になっていた。昭和一桁と覚えてはいたがもうそんな歳に、今はデイサービスの日々だそうだ。大きな声の人だから「デイサービス」を仕切っているのじゃないかな?職員を言い負かすくらいはする人だろうね。その人の家にも2回は泊まったなあ!4人で宝塚で食事したのは何年まえかな?5年かな?
 まあ元気でよかった、生きてるうちに会いましょう!と電話を切った。会えるかな?
   なんと8年前だ。宝塚。
OさんやKさんの名前がすらすら出てきたから、身体はともかく、頭は健康な様だ。



コメント

人気の投稿