ウエスト サイド ストーリー(18)

        

旧作、というか前作は60年前である。新作あるいはスピルバーグのウエストサイドストーリー、と呼ぶべきか!しかし、面白かった、150分は退屈でなかった。いろいろ変えてあった。この新作しか観なかった人はこれでいいだろう。しかし、ロケーションは1、(歌)アメリカ、これは古いマンションの屋上の方がいい、2.歌.(クール)、これも前作の屋内の駐車場の方がいい、3、(歌).クラプキ巡査、これはドクの店の前の方がいい。全て旧作の方がいい、というよりも旧作への私のオマージュかな?
 あとは、決闘場面と最後のシーンが大いに変わっていたなあ。スピルバーグてユダヤ人かな?彼はこの世界の争いが終わることを願ってこのリメイクを作ったのかなあ。
 リタモレノがドクの奥さん役?最後の字幕で分かった、それまで全く分からなかった。
そうそう、音楽は前作と変わらなく素晴らしいが振り付けはやはり、現代風にアレンジされていたなあ!これも前作の方に現実感があったかも、である。

コメント

人気の投稿