眠るのが怖いね   N

 かなり大きな会社に属している私は、会社の研修兼慰安旅行に参加していた。琵琶湖北方にある余呉湖あたりである。大きな旅館の大広間で研修、確か議題は合理化効率化の全社員への徹底についてである。その後、大きなデパート(あの辺りにはないが)を見回り、温泉保養設備に行く。そこで、かって付き合っていた女性とその友達が参加しているのを見る。まだ辞めずにこの会社にいたのに驚いたのである。私の顔を見つけるが無視している。そこへ私の部下が近づく、私はその部下が嫌いである。いつのまにか3人は仲良く車座でお菓子などを食べている。かっての女とその男は膝から下が重なるように接している。やがて二人でどこかに歩いて行った。探し回り、やっと見つけた時、二人は物陰で抱き合っていた。私は猛烈な嫉妬を感じた、ある意味殺意にも似た嫉妬だ。もう遥か昔に別れたのに、何故かわからない。もうどうでもいいはずなのに、である、、、、

コメント

人気の投稿