氷上のゴルフ

 ゴルフをするものは、230ヤードを3ウッド(これはあくまでアマチュアとして)でピンそば30cmに付けることの難しさは知っている。ある意味、偶然の寄与も必要だと思っているだろう。氷上で20kgほどの29cm径の石を
45m程滑らせて2〜3cmの隙間に入れ込むことがどれだけ難しいのかは知らない。ゴルフなら風の向きと強さ、この石を滑らせる競技ならば氷の滑りを計算せねばならない。力の入れ方、方向決定してからの僅かな時間で投擲する彼女達の姿は、まして奇跡とも言える結果は感動するしかない。勝利の瞬間の相手国の選手たちとの讃え合う時、身長差もまた賞賛の増幅であろうか!

コメント

人気の投稿