選ぶ

 かっての軍港の市の議員が「マスクしないする」で飛行機を降ろされて、おまけにテレビで訳の分からない事を言っている。キャスターは「選ぶ時にこの人の人格をみて」とか言っている、しかし、市会、県会、国会議員を選ぶ時に「人格」「品格」「資格」でもって選んでいる人がどれくらいいる?近くの人、自分に何かをしてくれる人、何かの時に利用できる人、これが選ぶ基準になってる、よね。都議会の辞めない女性議員、兵庫県の泣き喚いた議員、そして今回の市会議員、まあ推して知るべし。
大所高所で選ぶ、嘘でしょ、低所近所でしょ。やはり吉本の「喝破」は正しいね。
   梅は咲いたか ♪
    桜は未だかいな〜

    萬坊去ったか 〜
     コロナは未だいるか♪

    春風亭難聴

コメント

人気の投稿