オイルサーディンパスタ

  家人が2、3日家を空けるとこれを作る。エリンギを薄く切ったもの、キャロットの千切りを少し茹でたものをソテーする。そこに茹で上がりのパスタを入れる、少しソテーしてから缶詰めのオイルサーディンを入れる、その浸った液も一緒に、塩胡椒をし、カレーパウダーを少々、醤油を小さじ一杯ほど、オイルサーディンがバラけてパスタと同じ温度になれは皿に盛り付ける。そばにブロッコリーを添えて出来上がり。タバスコを掛ける。勿論、白ワインと、で食べる。いつのまにかこれが一番のパスタになった。家人はこれを食べない。
 アサリのボンゴレ、にはセロリを入れてソテーする。これはアサリの臭みを消すためなんだろうか?
 しかし、時々ガリって言うのがあるから、気が抜けない。アサリのボンゴレはオカシイかな?ボンゴレは貝だから単にボンゴレでいいのかな?

コメント

人気の投稿