地域包括支援センター  19

 この協議会がCHの近くであった。介護保険の利用者の急増、団塊世代の後期高齢者への移行への対応、フレイルに陥らないために、とこの体制が出来て6か7年になるはずだ。うまく機能しているか、行政の対応はどうか、と協議する会である。10人プラス市の関係者10人くらいの会議である。この市には23のセンターがある。一般法人、社会福祉協議会、社会福祉法人が母体である。問題はあまり認知されていない、まあ当然と言えは当然だ、なぜなら介護状態にならないと、人はこう言うセンターに近づかないからである。問題は独居になった時だね。
 ま、とにかく日頃あまり会議のない日々だから多少の緊張はするね、たまには緊張も必要だね。

ふしだらに
遊び呆ける
日々なれど
たまにはしゃんと
せーやと声が


藤原垂乳の母



 


コメント

人気の投稿