ブログ

 ブログをかいて、Facebookにアップすると、誰かが読んで、たまにコメントが書いてある。そのコメントにたまに返事を書いたりする。他の読者にも読めるのか読めないのか知らない。また、読まれて不都合なことも書かない。またアップするとアメリカや海外からアクセスしたような痕跡が残る。これは必ずしも海外ではないらしい、クローラーと言って、まあ資料集めみたいな自動の装置だと分かった。ブログはGoogleを使っているから、嫌だ嫌だと言いながらFBやGoogleを使っていることになる。FBにアップしないと読まれないが、たまにアップしない時でも履歴がある事がある。大体、読んだ人は分かる。まあそんなところだ。

コメント

人気の投稿