図書館で

 目についたから借りてきました。どうかな?

かって、私は50歳になれば、人生を右や左に切って捨てるくらいの達観を持つと、言っていた頃がある。今から思えば汗顔の至りである、この歳になっても右や左に切って棄てるどころか、いまだに右も左もわからないのだからね。このお二人は私より10歳ほどお年寄りで、今や功なり名を遂げた人達である、が東大医学部卒、どうもピンと来ない。難しいというのでも無いが、死生観とかが読めるのかなあ、と思ったが、もう少し歳を取ってから読みましょう、と思いました。 
人生とは、小さな幸せを追い求める日々の連なりである。これは私の言葉ですが、、、、、、、、
  

コメント

人気の投稿