説明     9=


 この世の中で起こることは全て説明がつく、論理的、物理的、精神分析学的に、今説明がつかないのはその方法がまだ分からないか、分かっていても言葉に表せないからだけだ、といつも言っている。それは勿論、傲慢、慢心、身の程知らずと誹りを受けても、だ。
 しかし、待てよ、おまえはあんなに愛し合ったオンナが何も言わずにおまえの前から消えた理由の一つさえ、説明出来ないじゃないか?
 出来るさ!したくないだけだよ。
「なんやそりゃ」
閑話休題
そうそう、図書館でル・カレの新しい、と言っても2017年刊「スパイ達の遺産」を見つけた。今は読めないが、あれ!未だ書いてるのだ、と調べたらその後2冊も上梓していた。早速、予約リストに入れた。「1Q84」のあと、3冊は続けて読もう。


コメント

人気の投稿