闘病記(12日火曜日) ❶

 「どうですか?」Dr
「いや、まあまあです、でもやはり凄くシンドイ日がありますね」
「そうですか、あまりそうなら薬変えても」Dr
「先生、これはいつ頃罹患したのでしょう?」
「2、3年かな、いやもっと前かも」Dr
「しんどい日は若い時からあったし、この2、3年でもあったし、分からないですね」
「前もそう言ってましたね」Dr
今日は月一の注射の日(正確には4週に一度)、腹部皮下注射である。帰宅すると部位が痛い、熱を持ち腫れている、まあこれはいつもの事だが、今回は少し酷い。過去この皮下注射は5回打っているが、その内2回はその後しんどいと日記に書いている。しんどさは注射の影響があると言うことは否定出来ない。今日はゴロゴロの日になるかな。前回の8.15の後の辛さが5とすれば、今回は3かな?

城見れば
微笑むようで
叱るようで
尚里

コメント

人気の投稿