たった四杯で夜も

 泰平の眠りを覚ます上喜撰たった四杯で夜も眠れず、は浦賀に来た外国船を詰ったものだが、私のことなら、
王将の餃子酢豚に瓶ビールたった二本で昼寝も出来ず、となりますか?
昨日の昼間のビールがまだ応えてる、こうかふこうかほんとに酒が弱くなったなあ、まだ効いているよ。
過日泊まった伊根の旅館から礼状が来た。宛名は日本人が書いてるが、この本文は外国人が書いたのだろう、"お越しください"の越の字の成風が走にゅうから離れてしまい、また油屋にお走り成(少し違う)下さいとなっているね。ワスムてのが名前なのかな?そう言えば少し色の黒い女性がいたなあ。何処の国かは知らないが漢字は難しいのだろうね。旅館は泉質はいい、食事もいい、サービスもいい、部屋はまあまあ、難を言えば風呂が小さいかな?露天風呂はいいけどね。お達成いただき、と読めるなあ!

コメント

人気の投稿