平和な日本 万歳


 在阪プロ球団が18年振りに優勝して道頓堀に飛び込む、戎橋にバリケードしても飛び込む、あんな汚い堀になあ、と。
 モロッコでリビアで、またまた聞き過ぎたウクライナでの悲惨があっても歓喜できる平和な日本はほんとに良い国です。アフガニスタン、ミャンマーの悲劇、常在的アフリカの飢餓、毎日餓死者が出ている横でミサイル打ち上げる国があっても身近なことで悦べるのです。
いい国で生まれいい国で死ねる、幸せですね。そうしたものなんです、だから人は生きていけるんですね、海馬の萎縮も悪くはないのです、忘れられるから生きて行けるんですよ。
日本人で良かったですね、ところで今親鸞が生きていたらなんて言うんでしょうね。「狂行信症」て書くんですかな?
あっWalking timeや失礼します!

コメント

人気の投稿