最近よく言われることは

 人からよく言われることがある。「あんなに嫌われてた奴とよく付き合ってたなあ」とか「彼はああ見えてね、センシティブなんだ」とか「僕だったらとっくに縁切りしてるね」とか、つまりこう言う風に言われた人はいわば一癖も二癖もある人達だった、てこと。つまり人を見る目がない、あなたの前だけ善人ぶる、ナイーブ?違うよ自分勝手なだけ、とかになる。もう人生の終焉も近いというのにこんな風に言われるのも片腹痛いが、昨今の友人不信を思うとそういう風に進言、助言してくれる、くれた人のほうが目利きがあったのかもしれない。
 またそんなに何十年も友情や恋情は続かないよ、と言う人も居てこれからの対人の処し方に些か思慮しているところの日々であります。
昨夜は団扇ほどのゴキブリが二匹歩いている夢を見た。


コメント

人気の投稿