テニスが

 テニスがブルジョアティックなスポーツであると言うと「とんでもない」とテニスをする友人が言う。周りを見てテニスをして居る人、いわゆる先進国にプレイヤーが多いこと、以前の軽井沢の皇太子殿下のなりそめ、コート等の数、まあ枚挙にいとまはない。サッカーやベースボールと比べてもそう言えると思う。最も感じるのはグランドスラムなどの〇〇サイドに来るガールフレンド達の姿だ、まず美人だ(世間的に)、そして着飾り、絶えずカメラを意識する女達、テレビが何回も映すからだ、B Bも選手の奥さんは来る、しかしGFまでは映さないし、また何回も映さない。とりあえず貧乏人がテニスをするのを見た事ない、野球やラグビーやピンポンはいっぱいいるよね。それでも「プルジュアスポーツ」でないの?それよりブルジョアスポーツて言われるのが何故嫌なのか、わからないね。あのMと言うお喋り男も嫌だね。しかし、テニスは好きだよ。今も観てるよ。
 ゴルフ?いまや貧民スポーツだよ。 

   あっ、出た、今チャンネル変えたよ。

コメント

人気の投稿