近くの大きな家のこと

 大きな、と言うのは相対的な意味で私の家より大きなと言う意味であるが、それにしてもまあ200坪はあろうか、と。そこの住人が家人に来てくれ、と言ったらしい。行くと、毛布、タオルケット、食器セットなどなどを貰ってくれないか、と住人が言ったとか、その住人は私より高齢の女性で独居である。すると考えられるのは、出ていくのか、となるね。前からそんな雰囲気はあったがやはりそうか、と思ったね。嗚呼、この歳になって新しい住人が来るのか、と思うと多少鬱陶しい気持ちもするが、こんな因循姑息な町にくるのか、てな気もする。この町にもいつのまにか大きなマンションが4つに小さなマンションが4っか、そらもう都会になったね、まあいずれは、ぼく達も、、、だけどね。

終活てのは嫌だね、だから手仕舞いと言う方が、かな?

  これは何処や?


コメント

人気の投稿