韓国釜山に行くか!

 たまたまテレビを付けたら「野獣の血」て韓国映画の終わりの方で、主人公が車から降りて砂浜を歩く、まあこれが最終シーンで、この海岸通りはなんか記憶があるなあ、と見てネットで調べたらカンアンリ(広安里)海水浴場だった。

「アジョシ ムオ ヘッソヨ!」

この通りの左側に喫茶店やレストランがある。そこの喫茶店で時間潰ししたなあ、もう15年以上前だけど、それにこの右手にカンアンリ鉄橋があって、映画では主人公が橋に向かってタバコの煙を吐くところでエンディングになるんだが、僕は橋の上をタクシーで走っていて窓から指を出していたら運転手が急に窓を閉めたから「痛い!」と声を出した事、思いだした。つまらん事だけ覚えてるよ。あれはヘウンデ(海雲台)にブルゴキを食べに行く時やったな。

「おじさん なに すんねん!」 て!     

コメント

人気の投稿