映画「春に散る」を観る

 それはもう原作とは全く違うボクシング映画になっていた?上下二巻を映画にすると仕方ない部分もあるのだろうが、なあ!

 体調が悪いこともあったが、あと1時間残して出てきた。私が映画を途中で出てくると言うとはホントにない事なんだから。また途中で出て行くには勇気が要るんだから、、、

沢木耕太郎はあの脚本を許したのだろうか?全く違うもの、と言ってよい。それで映画の方が面白いならいいが、ストーリーも荒いし人物配置もどうかな?と思うね。どうしても気になるシーンは、胸からペンダント下げてスパーリングするところかな?あり得ないと思うけど。主人公の広岡仁一の回想シーンかなど入れて描いた方が、、、と思ったね。佐藤浩市は好きな俳優なんだがね。

近くのボクシングジムのオーナーに聞いてみるよ!

ついでに、主人公の一人、黒木翔吾の家庭も絵に描いたように、ふしだらな母親の家庭と描かれている、これにはほんとにがっかりした。不良=悪い家庭と図式化されている、違うだろ、て思うよ!

コメント

人気の投稿