昼間にね


 まあ詳しくは書かないけど、ちょいとしたトラブルがあってね、大したことない、て言えば大した事ないけど、もう20歳若かったらどうしたやろとか考えた。夕方になったらね、「くだらないなあ」とか思い出すとね、「ほんとにつまらねーことで人は腹を立てたり嘆いたり、悲しんだりするね」となって、老域なんだけど、老聖はむりかな、とか考えたわけだ。

人老いたるをもって偉くもあらず、老いたるをもって悟りがくる訳にあらず、とあらたにしたところさ。

毎日が修行なんだと、また元の地点に戻ったね。

つまりね"世の中は理不尽なことのほうが多い"てこと。素数の連なりに規則性があるか?みたいなものを、われわれには考えるな、てことだろうね。

コメント

人気の投稿