歩きながら    1→

 三左衛門堀を歩きながら、つくづくと足腰の衰えを感じながら

ゴルフをしなくなって、三年かそれ以上経つが、女婿は40代中頃から始め、仕事柄もあるが月に4、5回はラウンドしてるらしい。最近は80台前半で回るそうだ。凝り性と負けず嫌いで練習を入れるとほぼ毎日クラブを握っている、との話し。負け惜しみに聞こえるかも、いや負け惜しみでもいいが、私は何かにつけ「反凝り性」でケセラセラで"今夜の夜汽車で、、、どうにかなるさ"派だからゴルフのベストは82で生涯70台を出すことは無かった。ただ一つ続けているのは、私小説的短編と短いエッセイを書いては応募している。唯一、賞金5千円を貰ったのはもう半世紀近くまえの「月刊プレイボーイ」誌のパーティジョークで、それ以外は佳作もない。賞金50万円を貰えたら「蟹三昧一泊」をご招待するのだが、なかなかだ。10月末締め切りの「新しい人生」を今書き始めた。



コメント

人気の投稿