10日目  4+

 入院10日目となった。早朝、血液採取、それからCT撮影、そして退院がどうかが決まる。入院とは何と検査の多いことか、と思う。入院後3日目くらいからは自分ではほぼ日常と変わらないとは思うが体の中では葛藤があるのだろうね。いずれにしても、自由が余り無いこと、酒は飲めない飲みたく無いこと、BSが見れないこと、インターネットに不自由なこと、歩けないこと、と非日常が続いた。口では言ってはいたが、健康が如何に大事かてことが分かったし、今後はいろんな病気と共存しなくちゃならないことも分かった。今朝はやはり「退院」と言う文字がちらつくのか早朝目が覚めて後は寝られなかったなあ!
「人間万事塞翁が馬」と言うこともある、「人は死ぬまでは生きている」と言う言葉もある、身体が不死身でないことも分かった、新たなる精神的なホライゾンが見えた、と感謝するべきかも知れない。
 突然の豪雨に走り出すか、雨宿りするか、判断はこれからだね!

コメント

人気の投稿