入院5日目  5、1

 5日目ともなると、ここの流れが分かってきて、食事、バイタル測定、点滴、などの間に新聞読むとかお茶を汲みに行くとか出来るようになる。

 ナースも入れ替わり立ち替わりやって来るが、中にはよく口をきくナースも出来てきて、点滴の間とか血圧測定の間に話しをするようになる。ここの病院の話とか古い病院の話とか、絵画とかの話になるが、あまり差し障りのあることにはならないように気をつけている。気に入った夜勤のナースは今日はいないのか、とななると寂しい気もするよ。テレビは殆ど見ないから、本でも読むしかない、またこれを書くしかない。
ここらには何回も来てるのに、隣が小学校とは気がつかなかった。遠くにこの病院が母体の特養が見えます。

コメント

人気の投稿