古い手帳と  1→

 古い

手帳に今回のことを書いて、ページに終わりが来た。何げなくページをめくっていたら、2013.12.23と言う日の記事が見つかった。父が書写にあるT病院に骨折の疑いで入院した時のこと。施設の看護師が一緒に来たのだが、連れてきたらすぐに帰ってしまった。当時、私も施設に勤めていたが、連れて来てすぐ帰る、なんてことはしなかった。まあ施設それぞれの方針があるのだが「あとは家族でよろしく」と言う対応だった。母が他界し、父親も同じ施設だったし、施設と喧嘩するのも嫌だったからまあ諦めた。もう10年になるか、忘れていた、二人部屋で隣の爺さんが「痛いイタイ」と連発していた、と書いている、そう言えばずっと呻いていた爺さんだったなあ、と。
2014年7月11日
富士山五合目→江ノ島海岸→鎌倉鶴岡八幡宮、てのもある。このあと横浜ミナトミライだったなあ。東急のホテルで80くらいの爺さんと50過ぎの黒服の女が座っていたホテルのバーはなんて名前だったかな?


この時、相部屋だったKさんも亡くなったなあ!
古い手帳も時間潰しには、、、


コメント

人気の投稿