まあ私は

 大体、私は腹が立ったとか、哀しいとか、嬉しいとかを黙っていられない、というか話ししたり、書いたりしてそれを解消する方で、だから「おしゃべり」と言われるのは仕方ないな、と思っている、早や飯し、噛まないのが直らないように直らない。
 昨日夕方、家人が着替えなど荷物を持ってきた。ナースや医師への菓子が荷物の半分、キャリーにビニール被せてそのビニールが足に絡まって動かない、面会時間ギリギリに来る、とかとかでわたしが腹を立てた。「明日でいいのに」も聞かずに今日来た、話を殆どせずに帰らせた。せっかくきてくれたのに、、、、とは思ったが、、、
 後悔はしたが、また安心もした。嗚呼!この人は私が居なくてもきちんと生きていける、と。要するにマイペース、自分の思いで行動する、50年間そうだった。肝心の「箸とスプーン」も忘れた。だから50年過ごせたのかも知れないな、お互いに!

これだけは嬉しかったが、、、、、甘いものが欲しかったよ!入院するほど大病したから、人には優しくと思ったが、3日もたなかったなあ!

コメント

人気の投稿