hospitalized patient 4→

 入院患者の日々
先ほど風呂に入り体重測定すると71kgくらいで、この20年の最低を記録している。入院の一日は

朝6時 点滴 バイタル測定
 8時 朝食 朝はパンが多い
 9時 バイタル測定
 10時頃 入浴(火、木、土日)
       風呂は個浴でまあ快適である

 12時 点滴 バイタル
 12時40分 昼食(軽食に見えるがNsによると大人
      の必要カロリーはある、とのこと)
   
   18時 点滴 バイタル
    夕食(アルコールの無い夕食は10日目)
   21時 消灯 バイタル 個室だから見ようと思
       えばTVは見れます
 24時 点滴 最初の日は寝ていて、点滴の時、
       寝ぼけてNsの手を握ってしまう

   こんな1日が毎日、時々、血液採取、1fに降り
   てエコーとかCT撮影がある。
まあ流石に飽きましたなあ!本はよく読める。
"見上げた空に鳩が2羽、松林の方に飛んで行った、いまはその鳩たちの方が間違いなく自由だと耕平は思った、、、"で始まる小説を書こう!
病室は個室9、多床室9、Nsによると今は30名少し入院中らしい。Nsは昼間は見たところ10数名は居る、夜勤はNs3名に助手1名とのこと。手持ちのpitchは絶えず鳴っているね。4→6

  

コメント

人気の投稿