失せた物と人と、そして

 玄関の鍵が無い。一週間探した。この前に履いたズボン、上着、鞄を何回も調べた、が無い。諦めた、そして近場のスーパーで合鍵を作った。

最近では「古銭入れ」を失くした。ところがこれらのものは忘れた頃にやってくる。今まで色んなものを失くした、財布、上着、手帳、最大(大事な)のものは免許証だろう。皆生温泉に行って帰ったら無くなっていた。それこそあちこち探したが、結局無かった、そして再発行してもらった。見つかったのは一年後、カーキ色の皮のブルゾンの内ポケットに有った。皆生に着て行ったブルゾン、しかし、なぜ探さなかったのか?いや探したがあり得ないと思い、ぞんざいに手探りしただけだったのだろう。人生で色んなものを失くす、しかし出てくるもの、二度と拝めないもの、いろいろある、二度と会えない人も多くいる。物は仕方ないが人はまた逢いたいね。

   そしてKobe!

4→9

コメント

人気の投稿