病室とホテルの違いは?

 ベッドで天井を見上げたら、ホテルの天井とあまり変わらない、と思わない?金も払う、ナースとメイドの違いはあれ、女性がサービス(変な想像はするな!)を提供する。高いか安いかはあるが食事も出してくれる。どちらも退出する時はホッとする。酒が飲める、飲めないの違いがあるね。一番の違いは?入る時だね、ああこれから何が起こるか、楽しみの極地か、不安と痛みの極みに落ちいるのか、の違いだなあ!

 早くの消灯で寝られないから「くだらないこと」ばかり考えるよ。

病院の食事ではありません、ホテルのバイキングの2プレート目です。今は20年も前のことのようだね。


コメント

人気の投稿