図書館に

 久しぶりに図書館に行く、3冊予約が来ていて、ところが引き取り期限切れの3冊もあって6冊を抱えることになった。予約期限切れは、他に借りる人が居ないと二、三日は置いておくみたいだ、とインテリ風の女性は言った。「ユリシーズ」「大江健三郎全集1」「バチカン現代史」「松本清張と昭和史」「悪霊1」と「The silent cry」と言う英語版、さてこんな本頼んで無いなあ、まあたまには間違いもあるやろ、しかし、予約した人は嫌だろうね、が、よく見るとOe kenzaburowと書いてある。間違えて英訳を予約したんだろうね。今の英語力では無理だろうな。 
「ユリシーズ」だけでも二週間で、とても読めない。もう一度入院するかな?
何故かシャンハイ、違う、何故か名古屋山?

コメント

人気の投稿