ドクターP   

 彼は毎朝、7時20分頃、部屋に来てくれる。病気のこと、これからの事などを話すが、血圧の高いことにびっくりしてた。まあ時には200超えることがあるが
「今まで何も無かったことが不思議なくらいだ」と、僕は
「インドネシアには1回の素潜りで12分海中に居られる人種がいる、だから血圧の高い人種が居ても不思議でない、90〜180てのが普通の種族の末裔ではないかな?」と言うと彼は
「自分に都合のいいことばかり」といなされた。
「じゃ後二、三日よろしく」と、彼は
「二、三日で済んだらいいけどね」と優しくない、
「ああそう祈ってるよ」と言ったほうがいいよね。

BSが入らないのはなんとしても痛いよ。嗚呼!病室入院も経験したし、あとは異界だけだなあ!

コメント

人気の投稿