帰りの飛行機で

 帰りの飛行機は座席が決まってなくて、各自でチェックインする。早く行ったからたまたま5列が取れた。前の方だ、着くとそこはビジネスの後で普通席の最前列だ。前が広く脚を伸ばせる、すごい楽だった。まあもうあまり海外にも行けないが、ああいう席が取れるテクニックてないのかな?
その昔、グループでソウルに行った時、ほぼ全員が蝶ネクタイをして行った時、席がたまたまattendantと向かい合わせで彼女らが
「どんなグループなのですか?」と聞いてきた、だから
「我々なY本グループでソウルに営業に行くんや!」と。
「そうですか?名前は?」と彼女ら
「僕はジャッキーアオキて言う」と
「あまり聞きませんね」と彼女
「そう?大阪では結構有名だけど、、」
「私達大阪なんですが、、、」と彼女ら
とそんな楽しい時間がありました。長いフライトは席が大事ですね。
その後
「ソウルで晩飯でも一緒しませんか?」て言うと
「残念ですが、予定があります」と型通りの答えでした。

洞爺湖畔の歌碑でしたが、残念ながら読み取れなかったよ。

コメント

人気の投稿