健康の価値と人生  

 病気とは他人のこと、入院は家人のこと、と思い信じ込んでいたのに、あっさりと自分のことになり、ああ世の中の突発的なこと、とはこんなふうに起こるもんだなあ、と改めて思う。まあ振り返ってみると不幸なことは沢山あったが殆どは自分が因であったから、逆に病気や事故などと言うのは自分を避けていくものだと思っていた、が来る時は万民平等に来るんだ。
 これで毎日点滴してたら治ると確約があるなら「まあ良い休憩になる」なあ!だが、、、、
たまたま持参したサルトルの「嘔吐」を開いたら"午後三時と言うのは常に何をしようとするのも遅すぎる。あるいは早すぎる"と言う文章だった。私風に言えば"これからの一週間は何かをするには短すぎる、何もしないなら長すぎる"となるなあ!
 やはり普通に自宅がいいね、無事帰還できたらさ、もっと自宅の時間を大切にしないとな!
することないから「ブログ」どんどん書くべ!絶筆になったら少しは涙を流してくれたまえ!
兎に角、英会話を1日5時間する!

コメント

人気の投稿