GWと言えば、あの

 今日からゴールデンウィークと言う。昔は楽しかった。今年は病み上がりでもあり、ハナミズキも茶色く変色してる、やはりもたなかったなあ。よくこの季節、「虹の滝」に行ったものだ。賀野神社から歩いて15分で別世界があった。絶え間ない滝の音、野鳥の声、喬木の隙間からジェット気流が見える。寒くなく暑くもない至福の時間だった。今年も、いや今年は行きたいね、しかし天気が良くない。まあ行くなら5か6だろうね。家人は反対するだろうね。

    
    滝の音 素晴らしい!
   2018年5月11日。
わざわざ連休中に行くこともないなあ!
 そうそう、この年じゃなくてその2年前かに、この虹の滝の上流を目指した事があった。少し岩を登るとそこは緩やかな小川になっていて、標識によると、ずーっと先は峰山の方に行くらしい。しかし、そちらに行ってしまうと神社に置いてある車の処理に困るから、帰って来た、川のそばは平面地帯が続いていたが、湿地のようにどんよりしていてあまり良い気分にはなれない場所だった。

コメント

人気の投稿