朝早く電話が

 朝早く電話があった。学生時代のLさん。
「おい、明日はどうなってる?」と。
意味がわからない、やがて明日の"大津、三井寺行き"の件と分かった。それは4月10日位に「連絡済み」、LINEも電話もしたよ、と。しかし、本人は納得行かないみたい、調べてみたら直接「19日は中止」とのLINEの記述はない。その後のLINEのやりとりで明らかに「中止決定後」のやり取りにはなっているんだが、、、小事の忘れはいいが、大事の忘れは困るよ、まあこれからはLINE、電話、手紙と多彩なツールで連絡しなきゃなあ、と改めて思う事なり。

 老人の決め事は「分かっているだろう?」ではダメ「分かった?分かったね、決まったんだ」でないとダメだね。

コメント

人気の投稿