雨降って  2〜

雨降って地かたまる、て言葉があるね。今回の入院で13日間ノンアルコールが続いている。肝臓他の臓器は穏やかな日々を送れたことだろう。今回の罹病、高血圧、余病などなど、悪い事が続いた、と言うか身体の悪所が一気に露見し、健康神話が崩れた、これまでの幸運が嘘のようだ。独立繁栄から貧窮金欠、そして円満淫楽と続き、平穏安穏の時代から今のこの入院と、人生のバランスシートはうまく平均を演出するな、と感心する日々です。
 まあ何にせよ、他人他者に運命を預託寄託すると言うのは面白いことではありません。我が身の事は我が身に任せ、とは切に思いますが明日のことは分かりません、しかし
これだけは言えます"日々ちゃんと生きることです.時間は無限ではありません"    何よりも自分に贈りたい言葉です。学友諸君、知人の皆様、すでに"そんなことはお前に言われなくても"でしょうが、今一度ご用心を!

まあ、LINEとかメール来るのはありがたいね、なんせ暇だからね。 

コメント

人気の投稿