読了「新聞記者」の本を!


 私はてっきり、森友カケイ事件のルポ的ドキュメンタリーだと読み始めたが、記者、望月衣塑子の履歴書のような新書だった。しかし、面白くかつ読み易かった。新聞記事は専門書であってはならない、広い読者層に読んでもらわなくてはならないからだ。専門的な事でも理解してもらえる文章が必要だ。そのせいか読みやすくページは進んだ、1日半で読み終えた。図書館のマイページ(私の予約とか借りた本の明細が分かる)を見ると、延長不可となっている、つまり誰かが予約していると言うことだ。本日返却に行こう!あの「新聞記者」の映画を観た読書だろうね。御用新聞は要らないね、気骨のある新聞記者がもっと欲しいね!

加油 望月さん!

Everybody have a nice weekend ❣️

コメント

人気の投稿