消えるフェルトペン

 ひと月程前、青丹堂で買ったフェルトペン、今日眺めていたら、後ろにゴムで出来た突端があって、カレンダーに書いてあった字を消したら消えた。ペンをよく見ると消えるペンて書いてある。別に消えるから買った訳じゃなく、単にピンクのフェルトペンが欲しかっただけ。そうだ、色んな失言や暴言もこうして消すことが出来たらいいな、とその時頭に浮かんだ。しかし「覆水盆に返らず」だ。話してしまったことはもう消せない、勿論書いたこともだね。もう過去も消せないし、過ぎ去りし人生も消えないなあ!と。何かセンチになりますね。これも病いの経験かね?似合わないか?

「頭の中の消しゴムて」映画があったね、あれば記憶のなくなる病気の話だったかな?

コメント

人気の投稿