入院で分かったこと 

 一つ、点滴の針が入れたままである。以前は、といっても経験はないが、その度毎に針を刺していた、ナースに聞くとやはりそうだと言う、患者もナースも楽になった、と。で風呂に入る時はガーゼを当てて薄い膜で針部位をカバーして入る。技術革新とその恩恵は細部に亘り貫徹している、よ。
二つ、食事が意外と美味しい、全て完食である。ドクターが「不味いやろ?」と言ったけど、美味しいよ、社内調理らしい、とある施設の検食ではいつも「不味い」て書いてやったのに。
三つ、BSが見れないこと、ワイハイが使えないこと。これは残念至極です。BSしか観るものがないんだよ。
そんなところかな?

近所で新築工事中、松林は動かないがクレーンだけが動いてるよ。桜は?もう終わった?だろうね、今年は手柄山、三左衛門堀端逃したね、来年こそ、あるかな、ワタシ。

コメント

人気の投稿