入院3日目


 今は何がしたい?旨いコーヒーが飲みたいね。酒はあまり、つまりそれは健康でないてことだね。日曜日から6日間ノンアルコールデイ、史上最高記録更新中だ。今三階の病室だが、この4階に院長室があって友人のドクターを訪ねたことがある。もう10年になるかな?するとこの病院も新築だが10年経つのか、以前はすぐ近くに古い病院があり、今は特養になっている。古い病院で大腸の検査と処置を受けたのは、だから12.3年前かな?俗な言葉だが走馬灯のように蘇るね。それだけ歳を取ってきたてことだ。
 病気もたまにはいい?とんでもないが、ある発端にはなるなあ!
今朝は雨風がきついね。

病みて知る
健やかき事の
ありがたさ

尚里

外は沛然たる雨だ。屋根からの雫がガラスの塀の上に当たり激しく水飛沫をあげている。向こうの松林には鳩が二、三羽飛んできて雨宿りをしている。

こんな景色を見るとは4日前には想像だにしなかったね。


コメント

人気の投稿