ほんとなら今頃は多分

 ほんとなら、今日19日から大津、三井寺、雄琴温泉泊まり、学生時代の友人5人と楽しい時間の予定でしたが、私の急病のために中止のやむなきに至りました。友人達に申し訳ないの思いでいっぱいです。また私自身も非日常の1日半が過ごせなかったこと残念です。老いてドイツロマン派からシュンペーターに辿りついたもの、ゴルフに明け暮れるもの、市民運動を続けるもの、習字に無聊を慰めるものとそれぞれの老後ですが、年に一回は健康、日常、思想、欲望野衰亡を確かめる逢瀬でした。5月にまた計画していますが、私の都合に掛かっています。少し残念だけどまあ仕方ありません。来なくなった者も数名いますが、また一度再会したいものです。19日。

       去年の5月 岡山新庄村

コメント

人気の投稿